2020年10月 ロッテワールドに行って来ました!

ロッテワールド ハロウィンソウル周辺観光地・カフェ

みなさんこんにちは、ななこです。

先月ロッテワールドに行って来ました。

今日はロッテワールドの最近の状況についてお伝えしたいと思います。

コロナの影響

10月14日、4時から入場出来るチケットを購入して入ったのですが、コロナの影響で少し入場も複雑でした。

まず、入場するのに氏名や連絡先などの情報が含まれたQRコードを携帯で出して入らないといけませんでした。

並ぶ時も足元にある横線に従い、一定の距離を保って並びました。

おそらく皆さんが来られる頃にはこのような状況ではないと思われます。

 

入ってすぐにパレードがありましたが、すんなりこのような写真が撮れてしまうほど人は少なかったです😅

ロッテワールド パレード

ここに来るといつも美男美女の多さに驚かされます💦

ロッテワールド パレード

 

 

そしていつもと違ったのは乗り物の半数くらいが動いてなかったことです。

あの象徴のような気球も。。🎈

ロッテワールド 気球

 

閑散とした館内からメリーゴーランドが綺麗に見えます🙂

ロッテワールド メリーゴーランド

そして館内をゆっくりと周るコースターも・・・

ロッテワールド コースター

待ち時間0の貸し切り状態。。

一番前に親子3人で座りました。

食堂なども半分くらいがお休みでした。

 

今回はマジックアイランドの食堂に行ったのですが。。

ディスプレイはハロウィンらしいのですが、出て来るものもある意味ハロウィンらしいので、お食事は事前に済ませて入場されることをお勧めします。

食堂

お城のライトアップ

この時期にロッテワールドに来るのは3回目!

毎年ゾンビさんたちがお隣のマジックアイランドで踊っていたのですが、今年はお城のライトアップでした。

 

お城 ライトアップ

お城 ライトアップ

お城 ライトアップ

お城 ライトアップ

ゾンビの巡回

一日2回ほどゾンビさんたちがマジックアイランド内をたまに人を驚かせながら回っていました。

ゾンビ

 

”アンニョ〜ン!”と声を掛けたら振り返ってくれました。

ゾンビ

なかなかの上目遣いです。

そして、こんなに大きいのに足が速い!!

うちの小3男子は小走りで後をつけていました。

夜景

こういう時はいつもと違ったチャムシルの景色も見られるし、マジックアイランドのアトラクションも違った雰囲気に見えます。

夜景

ロッテタワー

回転ブランコ

お城 ライトアップ

営業は9時まで

営業時間は9時までです。

去年は平日と日曜は10時まで、土曜は11時まででした。

 

最後にマジックアイランドからロッテワールドに行く通路でロッテタワーにお別れし、

ロッテタワー

 

暗くなり、ますますキラキラした✨メリーゴーランドにお別れして帰って来ました。

メリーゴーランド

それにしても寒いのに膝上20センチくらいのスカートを履いた女子高生たちが寒そうでもなく、普通に外を歩いているのがとても不思議でした。

 

以上、韓国からななこでした〜!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
プロフィール
ななこ

 2009年結婚し韓国に移住。
 義実家での同居、集団モラハラ、経済的DVの中2011年なんとか出産。
 育児妨害のため2013年日本へ帰国。
 
 2015年義実家との同居を解消し、もう一度韓国へ。
 経済的DVはなくなったものの、夫からのモラハラにより鬱に。
 2年程ほとんど寝たきりに。

 町内の人々の助けもあり、見事復活!

 2019年から夫とも別居し、生活費を貰いつつ小学生の子供とのんびり気ままにニート生活を送ってます。

 韓国での日常、行ってみたカフェなんかも紹介しています。

ななこをフォローする
ソウル周辺観光地・カフェ
スポンサーリンク
ななこをフォローする
韓国モラハラ貧乏生活サバイバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました